*

血液サラサラがダイエット成功のカギ!

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 ダイエット豆知識, マッサージ

ダイエットに励まれている皆さんは、まずはとにかく「脂肪燃焼、体重減少」が頭にいっぱいになってらっしゃいませんか?

ダイエット開始の時に「血液の流れを綺麗にしよう!」と真っ先に考えられる方は少ないのではないかと思いますが、確実に健康的にダイエット成果を上げるためには、まずは「血の流れをスムーズにする」ことから始めましょう。

スポンサードリンク

血行の流れをスムーズにすることこそが脂肪燃焼効果を発揮して、結果として体重減少に繋がっていくのです!

どんなことでも順番を間違えてしまえば、思い通りの結果に至らず、悲しく無駄な時間だけを使ってしまうのですから、そんな時間があるのなら効率的にダイエットをして、空いた時間は自分の好きなことに当てましょう。「時は金なり」ですよ!

 

まずは血行を良くするためのポイントですが、大きく2つに分けられます。

1つは食べ物で血行を良くする方法と、もう1つはマッサージなどの刺激を直接与えることによって血行を良くする方法ですね。

皆さんは自分の血液がどんな状態か知ってらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか?知らないとは恐ろしい事です。

ダイエットをしようと思われる方のほとんどが、血液がドロドロになってしまっている可能性が高いのですよ!

血液がサラサラの方は基礎代謝が高くなるので、基本的にダイエットを必要としない状態の方が多いのです。

食べても食べても太らない、羨ましい身体をしていらっしゃる方、皆さんの周りにもいませんか?

そういう方は基礎代謝が高く、消費エネルギーの量も多いので、意識せずに身体が勝手に余分な脂肪や、取り過ぎてしまった脂肪分などを分解してくれている働きが強いのだと思われます。

スポンサードリンク

 

食べ物としては、ニンニクや玉ねぎなどの野菜や、納豆や豆腐などの大豆類、また魚の中では青魚が効果的と言われています。

中性脂肪やコレステロールを多く含む食べ物は、血液をドロドロにしてしまう作用があるので、なるべくスナック菓子やらインスタント食品、または乳製品などの過剰摂取は意識して避けてみましょう!

血行に直接的に刺激を与えるマッサージとは、血管をなぞってマッサージすることではないので注意してくださいね。

刺激を与えるマッサージとは、血管同様、体中に張り巡らされているリンパを刺激するマッサージ方法です。

リンパマッサージという言葉、耳にされたことがある方は多いですよね?身体のリンパに沿って心臓に向けて両手を使って擦ってあげることをリンパマッサージと言います。この方法を「リンパトレナージュ」とも言います。

このマッサージを行うことで、身体の中の老廃物質や不要な有害物質を体外に出してくれる作用が働くので、効果的な食べ物とリンパマッサージをすることで、血液をサラサラにする効果が高まっていきます!

 

皆さんも血液サラサラにして、自然と脂肪燃焼してくれるような、理想的な身体を目指していきましょう!血行の流れが良い環境を作れれば、そこに自身のダイエットを追加で行うことで、より効果的に体重減少や素敵なボディラインを手に入れる近道となるのです!

ちなみに、リンパトレナージュを行う際に、このような器具を使うことで、より簡単で、より効果的に行う事が可能ですよ^^



 

スポンサードリンク

 

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッとお願いします★

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

関連記事

nou

脳と腸がダイエットに与える影響

暖かい飲み物を日常生活の中に多く摂取することは、直接内臓を温める行為なので、体内や内臓の温度が上がる

記事を読む

makura

足を上げて寝るだけで痩せるの!?

寝ている時にも私たち体の細胞は、休みなく絶え間なく活動しています。寝るときの姿勢について考えてみた事

記事を読む

gannbann

岩盤浴で燃えない脂肪を燃やす!

岩盤浴に行かれたことがある方はいらっしゃいますでしょうか? 芸能人が火付け役ではないかと思うく

記事を読む

masaji

太もものやせる効果が期待できるマッサージ

太ももかやせるダイエットをするためには、筋肉や脂肪をこわばりを、解きほぐすしていきます。 太も

記事を読む

masaji

アロマでリラックスダイエット

アロマテラピストの資格を取得するOLさんが増えている…というニュース記事を見たことがありますが、20

記事を読む

sauna

サウナで皮下脂肪を出し切ろう!

スーパー銭湯や、昔ながらの銭湯などには必ずと言って良いほどにサウナが付いていますよね。 ダイエ

記事を読む

makura

生活習慣の改善でおなかダイエット

おなかをキュッと引き締めるために、ダイエットを始めたという人は、大勢いるようです。 毎日の腹筋

記事を読む

masaji

オイルマッサージで脂肪を排出

マッサージって気持ちいいですよね。くすぐったくて苦手…と言う方も中にはいらっしゃると思いますが、オイ

記事を読む

hamigaki

歯磨きするだけでダイエット!

歯磨きをしない方はいないでしょう。子供のころからの生活習慣として、必ず一日3回以上から…少なくとも2

記事を読む

asitubo

足ツボで痩せる方法

TVレポーターが絶叫を上げている足ツボマッサージ、経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

konkatu-2
ダイエットに成功するために必要なこと

  もしも、ダイエットの成功者になることを望ん

15001
ダイエット成功のための食事は?運動は?生活は?

ダイエットに成功したい!・・・だけど、いろいろやってもなかなかうま

ai01
停滞期にならないダイエット食事法とは?ホメオスタシスとは?

ダイエットをはじめるにあたって、まず考えるのが食事制限ですが、その

zousui
雑炊ダイエットの効果とは

ダイエットのために雑炊を食べるという人が珍しくないようですが、

onaka
横腹をすっきりさせる方法

ダイエットを行う人の多くは、おなかの脂肪を代謝によって消費し、ウエスト

→もっと見る

    PAGE TOP ↑