*

テニスの仕組みを利用したダイエット講座

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 ダイエットと運動, テニス

まぶしい笑顔の青春の象徴、白い歯に光る汗、精神的にも肉体的にも時間的にも、余裕のある方や若い学生さんの爽やかスポーツ代表・テニス!…って、ちょっと感覚が古いですか?

ですが、多くの方のテニスのイメージは、だいたい大ざっぱにこのような感じではないでしょうか?

スポンサードリンク

要するに、何だか気持ちよさそうなイメージはあるけども、どこか漫画的な感覚で自分の現実生活には関係ないや…と、無意識に切り分けしてしまってはいないでしょうか?

テニスは楽しくダイエットするには、持ってこいのスポーツです。

テニスはイメージ的にハードルが高いスポーツではあるかと思いますが、実際の運動としてのハードルは差ほど高くはないのです。「私がテニスなんて…」と、初めから躊躇せずに、皆さんでテニスのダイエット効果を求めてみませんか?

 

まず、ダイエットに必要な脂肪燃焼ですが、脂肪を燃焼させるには酸化させることが重要となります。

酸化させるにはたくさんの酸素が必要なので、よくダイエットでは「有酸素運動、有酸素運動」と呪文のように謳っていますが、この「有酸素運動」が脂肪燃焼に直接的な効果をもたらしくれるのです。

有酸素運動も多種多様に存在し、自分の好き嫌いの選別で、皆さんお好きなスポーツを取り入れていらっしゃると思います。

スポーツの苦手な方でも、自分でも出来そうなスポーツを選択し、一生懸命励んでいらっしゃることと思います。

ただ、単発的な有酸素運動では意味がないので、継続させる必要が生まれてきます。

 

ジョギングや腹筋運動など、自身だけで孤独に行う有酸素運動が継続できない方は、テニスに挑戦してみてはいかがでしょうか?

テニスも数酸素運動の1つであって、もちろん他にも選択肢はたくさんありますが、楽しみながら継続できる有酸素運動は、テニスがお勧めですよ!

ダイエット効果が成果として出ないようなスポーツは、楽しく継続する事は出来ないでしょう。

スポンサードリンク

効果的なダイエット作用のある有酸素運動を上手に取り入れて、ダイエット効果を実感して頂き、さらにその効果を体感することによって「楽しい!」と思う意識が芽生えてくれば、より楽しくダイエットを自ら継続したいと思うようになってきますよね?

 

テニス初心者の方が、初めはどんなに下手だったとしても気にしないで楽しんでください!

返ってきたボールを打ち返す作業が重要なのです。この打ち返す動作にはダイエットに効果的な要素がみっちりと詰め込まれています。

ボールを打ち返すときには必然的に腰にひねりが入り、胸筋や背筋を使って下半身に力を入れて返します。

単純にこの動作の繰り返しではありますが、打ち返せた時の達成感や、返ってくるボールを打ち返せるようにとの神経の集中力で、楽しくテニスしているだけなのに気づいたら時間が経過していくのです。

また、テニスは相手が必要です。テニスサークルやスクールに入ることで、人間関係のわが広まり、人に見られる意識も発達するので、相乗効果としてダイエットに有効なスポーツだと言えますね。

 

オレンジジュースなどの果糖を摂取してから行うことが、もっとも効果的とも言われていますので、爽やかなオレンジジュースを飲んでから爽やかな汗と共に、いらないストレスをテニスで流して、心身ともに綺麗な女性になっていきましょう!

 

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッとお願いします★

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

 

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッとお願いします★

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

関連記事

hiphop

ヒップホップダンスで綺麗に痩せよう!

ダイエット効果のダンス系運動といえば、真っ先に「エアロビクス」を連想される方が多いではないでしょうか

記事を読む

furamennko

フラメンコでくびれボディゲット!

アジアの女性が、人生の中でフラメンコを経験される方の数は限られているでしょうが、スペインの情熱的なダ

記事を読む

tore

加圧トレーニングで引き締まった体を手に入れる方法

有酸素運動を取り入れて脂肪燃焼をしたいと思っていても、実際に運動が苦手な方も多いでしょう…。

記事を読む

bokusingu

ボクササイズでダイエット!

激しい有酸素運動を積極的に行いましょう!汗をたくさん流しましょう!憎き脂肪をどんどん燃やしてしまいま

記事を読む

yoga

ホットヨガで脂肪燃焼!

近年、ダイエットを心掛けている女性の話題をさらったヨガブーム、ご記憶にありますでしょうか?海外セレブ

記事を読む

aruku

有酸素運動ダイエットのポイント

ダイエットをする場合は、まずは有酸素運動をすることがいいと言われているようです。 言葉を交わし

記事を読む

fukin

腹筋してもおなかダイエットができない

多くの人が、腹筋をすることでウエスト周りの脂肪を燃やし、おなかのダイエットをしたいと思っています。

記事を読む

fumidai

踏み台昇降で有酸素運動ダイエット

ウォーキングや水泳などの有酸素運動はダイエットにいいですが、家の中で行えるような有酸素運動はあるでし

記事を読む

yoga

ピラティスのダイエット効果

ピラティスの響きはどこかしらで耳にしたことがあるかと思いますが、そもそも「ピラティス」とは何か、皆さ

記事を読む

onaka

横腹をすっきりさせる方法

ダイエットを行う人の多くは、おなかの脂肪を代謝によって消費し、ウエストを引き締めたいと思っているとい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

konkatu-2
ダイエットに成功するために必要なこと

  もしも、ダイエットの成功者になることを望ん

15001
ダイエット成功のための食事は?運動は?生活は?

ダイエットに成功したい!・・・だけど、いろいろやってもなかなかうま

ai01
停滞期にならないダイエット食事法とは?ホメオスタシスとは?

ダイエットをはじめるにあたって、まず考えるのが食事制限ですが、その

zousui
雑炊ダイエットの効果とは

ダイエットのために雑炊を食べるという人が珍しくないようですが、

onaka
横腹をすっきりさせる方法

ダイエットを行う人の多くは、おなかの脂肪を代謝によって消費し、ウエスト

→もっと見る

    PAGE TOP ↑