*

オイルマッサージで脂肪を排出

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 ダイエット豆知識, マッサージ

マッサージって気持ちいいですよね。くすぐったくて苦手…と言う方も中にはいらっしゃると思いますが、オイルマッサージ経験者の方はいらっしゃいますでしょうか?

スポンサードリンク

男の方も風俗的なものではなく、筋肉と心の緊張をほぐす目的にオイルマッサージにはまっていらっしゃる方は増えているようです。

近年の不況のあおりを受けてか、心と体の癒しを求める男性も多いのでしょう。

オイルマッサージのなめらかな心地よさは、ダイエット効果を得るためだけではなく、他では感じる事の出来ない心の癒しに連動しますので、ストレス解消や固まってしまったガチガチ筋肉の緊張もほぐしてくれる効果が高いのです。

ダイエットには緊張とストレスがダイエット効果を妨げる大敵なので、オイルマッサージを気軽に気楽に取り入れ、ダイエット成功のキーパーソンにしてみませんか?

 

数あるマッサージの中でも、特にオイルマッサージには高いダイエット効果があると言われているのです。

通常マッサージにオイルを使用することでマッサージ時の潤滑が良くなり、スムーズな流れとリズムが生まれることで、体内の血液の流れもスムーズになるのです。

血液の流れが良くなると、老廃物も排出しやすくなって新陳代謝が上がっていきます。

活性される新陳代謝で脂肪燃焼効果を引き上げてくれるので、無駄な脂肪を燃やしてくれる体へと変わっていくのです。

 

専門のお店で、人の手で行うオイルマッサージも至極の気分が味わえるので、時間や金銭的に余裕が出た時には、一度は足を運んでみて頂きたいと思います。

あくまでダイエット目的ですが、毎回通うには金額がかかりすぎてしまうと思うので、たまに自分へのご褒美感覚で、重点的には「心のマッサージ」気分で行ってみましょう!

実際のダイエット目的であれば、スーパーやドラッグストアなどで低価格で販売されているベビーオイルで十分です。

お風呂に入った際に、一日の汚れを洗い落とした後、かける時間は10分程度で構わないので、気になる部分にベビーオイルを塗って、指の腹で脂肪やセルライトを揉みだすようなイメージでマッサージしてみてください。

スポンサードリンク

摘むように揉みだしてマッサージを行なうことで、脂肪燃焼効果が促進されていくのです!

リンパの流れに沿ってマッサージをして頂ければ、老廃物も排出されやすくなるので基礎代謝アップにもなりますね。

 

なめらかなオイルの感覚は、自分で行った場合でも心地よくて気持ちの良い癒しを感じられます。

オイルマッサージで気になる部分の脂肪燃焼値を上げてから、オイルを流して湯船に半身浴して頂くと、半身浴でのダイエット効果が追加され、オイルマッサージと半身浴の組み合わせという相乗効果で、さらに高いダイエット作用が期待できます!

 

オイルはなかなか流しにくいので、つけ過ぎには気をつけましょう。

また、オイルが足元に流れると足場が滑りやすくなるので、浴室での転倒事故にも十二分に気をつけてくださいね!

せっかくのダイエットなのに、ケガをしてしまっては意味がありません。健康な体で美しい体型を作っていきましょう!

こちらは口コミ多数の人気のマッサージオイルですよ^^

 

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッとお願いします★

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

 

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッとお願いします★

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

関連記事

makura

足を上げて寝るだけで痩せるの!?

寝ている時にも私たち体の細胞は、休みなく絶え間なく活動しています。寝るときの姿勢について考えてみた事

記事を読む

masaji

太もものやせる効果が期待できるマッサージ

太ももかやせるダイエットをするためには、筋肉や脂肪をこわばりを、解きほぐすしていきます。 太も

記事を読む

tubo

体のつぼをマスターすれば痩せる!

身体の「ツボ」について真剣に考えてみたことはありますか? 詳しい事は良く分からないけど…という

記事を読む

asitubo

足ツボで痩せる方法

TVレポーターが絶叫を上げている足ツボマッサージ、経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

記事を読む

masaji

血液サラサラがダイエット成功のカギ!

ダイエットに励まれている皆さんは、まずはとにかく「脂肪燃焼、体重減少」が頭にいっぱいになってらっしゃ

記事を読む

nou

脳と腸がダイエットに与える影響

暖かい飲み物を日常生活の中に多く摂取することは、直接内臓を温める行為なので、体内や内臓の温度が上がる

記事を読む

makura

生活習慣の改善でおなかダイエット

おなかをキュッと引き締めるために、ダイエットを始めたという人は、大勢いるようです。 毎日の腹筋

記事を読む

gannbann

岩盤浴で燃えない脂肪を燃やす!

岩盤浴に行かれたことがある方はいらっしゃいますでしょうか? 芸能人が火付け役ではないかと思うく

記事を読む

sauna

サウナで皮下脂肪を出し切ろう!

スーパー銭湯や、昔ながらの銭湯などには必ずと言って良いほどにサウナが付いていますよね。 ダイエ

記事を読む

konannsetu

股関節がダイエットに重要です

身体の筋肉をほぐすためのマッサージや、歪んだ骨盤を矯正する整体などは皆さんもご存知ですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

konkatu-2
ダイエットに成功するために必要なこと

  もしも、ダイエットの成功者になることを望ん

15001
ダイエット成功のための食事は?運動は?生活は?

ダイエットに成功したい!・・・だけど、いろいろやってもなかなかうま

ai01
停滞期にならないダイエット食事法とは?ホメオスタシスとは?

ダイエットをはじめるにあたって、まず考えるのが食事制限ですが、その

zousui
雑炊ダイエットの効果とは

ダイエットのために雑炊を食べるという人が珍しくないようですが、

onaka
横腹をすっきりさせる方法

ダイエットを行う人の多くは、おなかの脂肪を代謝によって消費し、ウエスト

→もっと見る

    PAGE TOP ↑