*

こんにゃくでデットクス!脂肪を燃やそう!

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 こんにゃく, ダイエットと食べ物

ダイエットと言えば「こんにゃく」と連想する方が多いでしょう。

こんにゃくがダイエットに効果的なことはあまりにも有名…というより認知度が高いですよね。

スポンサードリンク

こんにゃく芋という植物から作られる「こんにゃく」はノンカロリーではないのですが、90パーセント以上が水分で出来ているので、ほぼノンカロリーに近いダイエットには最適な食材です。

しっかりとした歯ごたえで脳が刺激されるので、こんにゃくを口にしてから、意外と早くに満腹感を与えてくれるのです。

満腹感が出てくれば食べ過ぎ防止になりますよね?

これだけでも優れたダイエット効果に役立ってくれるこんにゃくは、やっぱりダイエットの強い味方でしょう。

 

他にもこんにゃくの嬉しい作用としては、胃や腸のお掃除です。

脂肪やコレステロールの吸収を抑えてくれる働きで、老廃物を身体の外に出してくれるからですね。

こんにゃく芋の食物繊維がたっぷり含まれているので、摂取した後に、腸壁を刺激しながら腸内を移動して消化されます。

これは便秘解消の大きな助けとなるでしょう。便秘というのはダイエットの敵です。

ダイエットの基礎中の基礎である、「基礎代謝を上げる」には腸内清掃が不可欠でしょう。

便秘気味ですと代謝が悪くなってしまいます。

代謝が悪いと脂肪燃焼の力が弱まってしまって、痩せにくい体質になってしまうのです。

スポンサードリンク

便秘改善し、便の通りが良い腸内になれば、自然と基礎代謝が上がっていきます!お金を払って直接腸内洗浄することも効果的ではありますが、手頃な価格でどこでも買えるこんにゃくを摂取する方が手っ取り早いですし、なんといってもお得なのでお財布にも優しいですよ。

 

色々なダイエット食品では、こんにゃくの歯ごたえを利用して、お米やパスタなどの炭水化物の代用としての商品がたくさんありますが…画期的だと思いませんか?

炭水化物を全く摂取しないというのも栄養バランスなどの健康面において止めてほしいと思いますが、通常の食事以外に小腹が減った時や、3食中1食だけ代用する…というような取り入れ方は良いと思います。

なんでもやり過ぎや、1つのものだけにこだわってしまうのは危険な行為ですが、上手に取り入れて組み合わせることで、ダイエットは成功するのです。

なるべく短縮してダイエット効果を上げたいという方は、1食だけこんにゃくを炭水化物として代用してみてはいかがでしょうか?

他の食事ではいつも通りの食事ができるので、そうそうストレスも少ないと思います!

 

こんにゃくで得られる満腹感で、空腹に感じる時間が少なくなり、自然と毎日の間食も減っていくでしょう。

とにかく早く痩せたいからと言って、間違っても全食こんにゃく生活…なんてしないでください。

ストレスも溜まりますし栄養も極端に偏ってしまうので、そのような無謀な方法でのダイエットが成功する事はありえません。

必ずツケが回ってきてしまうでしょうから、焦らずゆっくりとこんにゃくを噛みしめて、確実な成果を上げていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッとお願いします★

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

関連記事

daikon

大根の知られざるダイエット作用

寒い季節には欠かせない冬の野菜代表「大根」が、ダイエットに強い効果を発揮する「ダイエット食材」という

記事を読む

fu

麩の意外なダイエット効果

ダイエットに意欲を燃やされる皆さん、メインの食品にはなりがたいですが、ダイエット効果の手助けになって

記事を読む

ai01

停滞期にならないダイエット食事法とは?ホメオスタシスとは?

ダイエットをはじめるにあたって、まず考えるのが食事制限ですが、その時に陥りやすい間違ったやり方や

記事を読む

banana

正しい朝バナナのダイエット効果

朝バナナダイエットのブームがあったのを覚えていらっしゃる方も多いでしょうが、朝食にバナナを摂取すると

記事を読む

zousui

雑炊ダイエットの効果とは

ダイエットのために雑炊を食べるという人が珍しくないようですが、雑炊ダイエットの具体的な方法と

記事を読む

zakuro

ザクロは女性のダイエットの救世主

ザクロって…普段の生活では中々口にする機会がないですよね。頂きものをしたときくらいでしょうか?

記事を読む

nabe

冬野菜のダイエット知識

脂肪燃焼のしにくい寒い季節でのダイエットは辛いですよね。 冬はどうしても太りがちな季節ですが、

記事を読む

kurozu

黒酢の恐るべきダイエット効果!

黒酢ブームがありましたね。皆さんは試されましたでしょうか? 黒酢もダイエットに嬉しい効果がある

記事を読む

fd401338

ドライフルーツで痩せる!?

皆さんフルーツは好きですか? まぁ、フルーツといっても現代社会での 食生活ではな

記事を読む

nattou

納豆パワーをダイエットに利用しよう

日本人とは切っても切れぬ仲の「納豆」。中には、あの独特な臭いやネバネバの嫌悪感などの理由から納豆嫌い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

konkatu-2
ダイエットに成功するために必要なこと

  もしも、ダイエットの成功者になることを望ん

15001
ダイエット成功のための食事は?運動は?生活は?

ダイエットに成功したい!・・・だけど、いろいろやってもなかなかうま

ai01
停滞期にならないダイエット食事法とは?ホメオスタシスとは?

ダイエットをはじめるにあたって、まず考えるのが食事制限ですが、その

zousui
雑炊ダイエットの効果とは

ダイエットのために雑炊を食べるという人が珍しくないようですが、

onaka
横腹をすっきりさせる方法

ダイエットを行う人の多くは、おなかの脂肪を代謝によって消費し、ウエスト

→もっと見る

    PAGE TOP ↑